So-net無料ブログ作成

ミルクジャムとスコーン [料理]

去年の夏ぐらいから お昼ゴハンは自家製カスピ海ヨーグルトだったんですが
毎日作り続けるのがめんどくさくなってきたのと 冬で寒いのを理由にして
年明けから 手作りパンをお昼ゴハンに持って行っています♪



最初はベーグル
これは以前失敗してしまったので 違うレシピで作りましたが イマイチ上手くいかず(涙)
KAZZさんにレシピを教えていただいたので 今度はそれでチャレンジしてみようと思います


次にシナモンロール
シナモンロールは前も作って 簡単だしおいしくできたので 今回も成功でした♪
8個作ったので冷凍しています





そして 昨日はスコーンと ミルクジャムを作りました
ミルクジャムは 長野の牧場で買って(高かった!)おいしかったので 自分でも作ってみました

 


ミルクジャムは 1時間ほど弱火で焦がさないように煮込むので けっこう根気がいりました
買ったミルクジャムの味はもう忘れてしまいましたが まぁおいしくできましたよ♪

スコーンはいろいろレシピがあって 私は毎回見るレシピが違うので あまりサクサクしてない
スコーンとかをたまに作ってしまうのですが 今回はバッチリおいしいスコーンができました!

ミルクジャムを早く使い切ってしまわないとダメなので 昨日はプレーンのスコーンを作りましたが
次は クリームチーズ&レーズンのスコーンを作りたいと思っています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。