So-net無料ブログ作成
お友達 ブログトップ

VIVAROCK [お友達]

えーっと・・・ 最近音楽の話題が続いているので さらに引き続いて
わたしの イチオシのアーティストをご紹介します

たぶん 今もなお交流が続いているお友達のなかで 一番古くからの友人ともいえる人
彼の名前は 松村一樹くん

クラスで特別目立ったり しゃしゃり出たりするタイプではない彼
私は彼特有の いい意味で その空気のような存在がとても好きです

彼の歌の上手さは 高校の時に初めて知りました
修学旅行のバスの中で カラオケをしてた時に 「上手いじゃん!」 って思いました

高校を卒業してからも 何人かでカラオケに行ったり 飲みに行ったり していました
その過程は詳しくは知りませんが 大学卒業後 彼は音楽の専門学校に通いだしました

そして White Day という アコースティックユニットを結成
相方の大村孝佳くんは2004年にデビューしています

White Day という名にちなんで 今年のホワイトデーには お二人から素敵なプレゼントが

  ← White Day 缶バッヂです♪

それから彼は ソロとして音楽活動を開始
ホームページはVIVAROCK 
このブログのサイドバーにも お気に入りとしてリンク貼ってます
White Day でも VIVAROCK でも musicというコンテンツのところで 彼の歌声が聴けます
私は White Day の 「Now and forever」 が 特にお気に入りです

ライブハウスで 何ヶ月かに1回 ライブをしているようなのですが
都合が悪いため まだ1度も行ったことがありません

いま一番の注目のアーティストです  みなさん 一度ホームページに足を運んでみて下さ~い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ダックス in 北海道 [お友達]

北海道旅行中に とってもかわいいM.ダックスを見かけました

道の駅の駐車場で見かけたんですが 飼い主さんがゴハンを食べに
お店の中に入っていったみたいで そちらのほうをずっと見て 戻ってくるのを待っていました
なんて けなげでおりこうなワンちゃん!

正面から撮るのは やっぱり飼い主さんの許可がいると思い せめて後ろ姿だけでも・・・
写真ではわかりにくいと思いますが ちょっとくせっ毛の子で 毛先がくるくるしていました
ハーフの子なんでしょうか?

あぁ 断わって正面から撮らせてもらえばよかったなぁ・・・(後悔)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とおりすがり [お友達]

桜を見に行ったときのお話

川のそばで サンドウィッチを食べていると
さっきまで 影も形もなかったのに
どこからともなく わんこが やって来ました

ゴハンが欲しかったらしく 目の前にしゃがみこんでしまいました

首輪をしているので 飼い犬なのかな と思いつつ
あげるともっと欲しがるので ゴハンは与えず じっと我慢

わんこも我慢 私も我慢
わんこは ずっとこっちを見て 目の前に居座っています

こっちだって つらいんだから あっちに行ってよ~~!

可愛くて なでなで してあげたいけど 我慢 我慢 我慢 我慢!!!・・・

ようやく 向こうに行ってくれました

こういう状況 ホントにつらいですよねぇ・・・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みーちゃん&ちびちゃん [お友達]

おばぁちゃんとこの にゃんこの紹介です

この二匹は親子
右が親のみーちゃん 左が子のちびちゃん
みーちゃんは かなりのおデブちゃんで しかも短気です
ちびちゃんは 子供だからと安易にちびちゃんと名付けられましたが
育って育って いまは ちびちゃん とは言い難くなっています

親子なので仲が良く いつもくっついていて 見ているとほほえましい限り

考えてみれば 母方の兄弟は みんな にゃんこかわんこを 飼っています
動物好きは 家系なのかもしれないですね☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
お友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。