So-net無料ブログ作成
検索選択
バトン ブログトップ

寝起きバトン [バトン]

お友達のめぐちゃん から 勝手に寝起きバトンをもらいました


朝 目覚めて思うこと

「えっ!? いま何時????」
私はハッキリ言って寝起きが悪いです(断言!!)
めざまし時計も ほとんど聞こえません
なので 起きると反射的に 「いま何時???」って焦ってしまいます(笑)



目覚ましは何回かける?

5時30分に爆音の目覚まし時計が鳴ります (5分ごとのスヌーズ)
5時40分に第1弾の携帯のアラーム 
5時50分に第2弾の携帯のアラーム
5時55分に第3弾の携帯のアラーム
6時ジャストに第4弾の携帯のアラーム
(その間 目覚まし時計のスヌーズが鳴りまくっています・・・)



始めにすること

かならずトイレに行きます~



朝食は摂る派?

実家にいたときは必ず朝食を摂っていましたが いまは食べません
コーヒーのみです



朝食は和食と洋食どちらが好み?

パンが好きなので 朝食に限らず洋食が好みです
一日3食パンでもOKです~
でも 最近は和食が好きになってきたりしています
でも 朝食なら 軽めの洋食がいいな♪



化粧時間

朝はなかなか動けなくて~ なんだかんだでダラダラと40分ぐらい経ってます(笑)



あの子の朝を覗きたい!

起きて30分ぐらいで家を出る人!
目覚めた瞬間から テキパキと動けるものなのかナゾ!!
私は家を出る2時間前に起きないと無理~(汗)
でも 最近は訓練して1時間半にまで短縮できた!!(笑)



みなさんの朝に興味があるので このバトンをどうぞ持って行ってくださいね~♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暴露バトン [バトン]

カナちゃんから 暴露バトンをもらいました♪
ちょっと長いので・・・ 最後まで読んでいただけたら嬉しいです☆

<ルール> 経験したことあるものには○、無い物には×をつけてください    △もあり



入院】× 一度入院してみたいな  でも痛いのはイヤ  検査入院がベスト!?
【骨折】× 痛そう! 骨が折れるなんてどんな感じ?
【献血】× 貧血なので献血はできません・・・ 針が太いのも痛そう!
【失神】× 高いところから落ちて頭を打ったけど失神しなかった(笑)

【フーゾク】X  ないです~!

しゃぶしゃぶ】○  牛しゃぶより断然豚しゃぶ
【エスカルゴ】○   リーガロイヤルホテル大阪シャンボールで♪

【万引き】△  小さいときに万引きしそうになった(爆) でもしてませんよ(汗)
【補導】×   ありませ~ん
【女を殴る】× こわーい! 女の世界って感じ・・・
【男を殴る】× 暴力反対!

就職】○ 
【退職】× 友達が優雅な専業主婦でうらやましかった時期がある・・・
転職】× 波があるけど 今は比較的落ち着いてます
アルバイト】○ お弁当やさん ダイエー 短期派遣

【ギター】○  アコギもらったけど ちょっと練習してやめた
【ピアノ】○  幼稚園の頃から中学3年生まで~♪
【バイオリン】×  むずかしそう!

【メガネ】○  ほとんどしないけどメガネ持ってます
【コンタクト】○  ハード  寝る直前までコンタクトつけてる

【オペラ鑑賞】× NYのオペラはすごかったって職場の人が言ってた

【TV出演】○ バトントワリング(小学生) 吹奏楽(中学 高校) 大きな祭りの中継で♪

【パチンコ】○  ←これってスロットでもいいの? ペアシートじゃないと勝てない程度の実力
【競馬】○  家が競馬場のすぐ近く  でも3回ぐらいしかしたことないな(笑)
【ラグビー】X  女の子ってラグビーするの?
【ライブ出演】×  ないない・・・

【合コン】○  昔よく誘われて行ったけど 面白くなかったのがほとんど

【北海道】○  今年5月に行って来ました  食べ物おいしかった~☆
【沖縄】○   大学の時に 最初で最後の大人数7人で
【四国】○   去年四国一周をしました☆ 高知が特によかった!
【大阪】○    いつも遊んでる場所♪
【名古屋】○  味噌カツ・きしめん・喫茶マウンテン・ナナちゃん(笑)
【仙台】X   大好きな牛タンの本場!行きたいです 

【漫画喫茶】○  去年は通ってました(笑) オシャレ漫画喫茶♪ 全室個室☆キレイ☆
【ネットカフェ】○ 漫画喫茶に併設  

【油絵】×  難しそう! 

【エスカレーター逆走】○  遊んでておこられました(恥)
【フルマラソン】×  マラソン苦手! 体力ないし根性もない!(笑) 

【自動車の運転】○   毎日運転してるけど ゴールドカードです! 無事故無違反☆
【バイクの運転】×   バイクは後部座席専門です

【10Kgの減量】×    ないない!ダイエットってしたことないなぁ
【エステ】○     フェイシャルエステで極上気分♪

【交通事故】×  え~っ!痛そう!
【電車とホームの間に落ちる】× この前小学生が落ちたって友達に聞いた!

【お年玉をあげる】×  自分がまだ欲しいぐらい
【一万円以上拾う】×  お財布拾って中を見たら近所の開業医の先生だった
               連絡したらお礼をいただいた
【一万円以上落とす】X  落し物って あまりしたことない

【徹夜で並ぶ】×  よく甲子園や競馬場で夜から並んでる人をみかけます

【金髪】×  髪の毛傷みそうで・・・
【ピアス】○  いま8個あいてます☆ まだあけたい~

【50万以上の買い物】○  車・着物・ジュエリー☆
【ローン】○  でも車は一括払い 

【両国国技館】×  お相撲さん?
【日本武道館】×  24時間テレビ?
【日清パワーステーション】X  どこ?
【横浜アリーナ】X  ライブ遠征したいけど・・・

【ラブレターをもらう】○  中学生の時 

【手術】×  視力回復の手術したいなぁ・・・ ちょっと怖いけど

【選挙の投票】○  有権者なら必ず投票しましょう!

【イヌネコを飼う】○  ダルメシアンのローラ 雑種(色は真っ黒!)のチビ ポメラニアンのタム

【ひとめぼれ】○  惚れやすい・・・

【幽体離脱】×    ない~!
【前世の記憶】×  私の前世 何なんだろう?

【ヨガ】×  体に良さそう!
【OSの再インストール】○  前のパソコンはよく壊れて何回も!
【ヴォイスチャット】×   楽しいの?(謎) 

【先生に殴られる】×  中学校の部活の顧問がキレやすい人で困った 物が飛んでくる
【廊下に立たされる】○  小学生の時に笑いすぎて(爆笑)

【徒競走で一位】×   徒競走なんてしたことない~
【リレーの選手】○   走るの遅いのにぃ~

【妊婦に席を譲る】×   電車で妊婦さん あまり見たことない 
【他人の子供をしかる】○  検査の時に言うことを聞かないわがまま放題な子

【20過ぎてしらふで転ぶ】× これも痛そう!痛いのキライ こけないように気をつける!

【コスプレ】○    ハロウィンライブで 

【ジャケ買い】×  
【同棲】○ 

【ストリート誌に載る】×  

【2メートル以上の高さから落ちる】○ ピアノの発表会前日に落ちた  顔が腫れた(泣) 

【ものもらい】○   よく目を触るからか しょっちゅう・・・ でも最近はマシ 

【学級委員長】○   中・高と常に学級委員  高校は生徒会風紀委員(大丈夫かこの学校?)

【へそピアス】×  あけたい衝動に駆られています
【刺青】×      これもしたい! オシャレタトゥー♪ でも絶対反対される・・・

【ナンパ】○   海に行ったときとか おごってもらえる♪
【逆ナンパ】×  ない!

【蒙古斑】×  え?この歳で残ってる人っているの??
【出産】×    痛そう~!

【コミケ】×   コミケって・・・なに?

【飛行機】○   飛行機大好き! 一人で乗るとよりリッチな気分

【ディズニーランド】○  何回も行ってるなぁ~ 次はハロウィンの時に行きたいな

【1人暮らし】○  外食(飲み)しすぎて破産するというエピソードあり・・・ 

【スキー】○   小さい時は 自分のスキー板とストックを持ってた♪
【スノボ】×   スノボデビューしたいけど 友達の彼氏が複雑骨折したので怖くなる
【サーフィン】×  泳げないのでショップの人にとめられた

【異性に告白】○  想いは素直に伝えるべし!

【中退】× 
【浪人】X 

【喫煙】×  タバコは体によくないです
【禁煙】×  もともと吸ってないもんで~・・・

【酔って記憶をなくす】○ 連絡先を交換したみたいで ストーカー並みにしつこくて困った!

【出待ち】X  待って会えるならいいけどほぼ会えないもんね
【入り待ち】X  
【飲酒運転】○  昔どれだけ飲んでも運転して帰ってました いまはやめてる

【公文式】×   塾だった~
【進研ゼミ】○  小学生の時はしたけど 中学に入りしなくなって親が勝手に解約した

【結婚式に出席】○  人の結婚式 必ず号泣(笑)
【葬式に出席】○    小さいとき お葬式が多かった気がする
【親が死ぬ】X      ふたりとも元気です
【喪主】X
【保証人】○      父の入院の時

【幽霊を見る】△   見てないけど 音は聞こえた! 怖かった!!
【UFOを見る】×  UFO見てテレビに目撃者として出たい♪

【先生を殴る】× だから 暴力反対!
【親を殴る】×   今の時代 こわいですね~
【犯罪者を捕まえる】×

【ケーキを焼く】○  よく作ってます~♪ブログ参照

【歌舞伎】X  見ても寝そう・・・Zzz

【サイト運営】○  ラルクのファンサイト♪ お友達たくさんできた☆

【キセル】○    JRは車掌さんがチェックしに来るからウザイ

【読経】×  

【食中毒】○  花火大会中に繰り返す嘔吐 救急車で自身の病院へ~

【無言電話】○  あるある!今から考えると怖いよね 
【ピンポンダッシュ】○   昔よくした(笑)
【決闘】X      友達が隣の学校の子とやってた アザできてて怖かった
【踊り食い】○   たこの踊り食い(試食程度) 吸盤が張り付いてヤバかった(汗)

【ドラクエ】○   Ⅰ Ⅱ Ⅲ と 今はⅤをやってます  
【ガンダム】×   ほとんど知りません~

あぁ~長かった(笑)

お付き合いくださったみなさま ありがとうございました~♪
どなたか チャレンジされるかたはいらっしゃいませんか??


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酒バトン [バトン]

酒バトン 面白そうなので 勝手にもらってきちゃいました(笑)

1. 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
えーっと けっこうあります・・・

ブランデー  ディタ  アイスジン  ドライジン   ホワイトラム  ウォッカ
ホワイトキュラソー   オレンジキュラソー  ブルーキュラソー  コアントロー
大関の生   泡盛 「戯れる獅子」   湯布院 「山翠」

あと冷蔵庫内じゃないけど・・・
麦焼酎「二階堂」  礼文島のこんぶ焼酎  吉野杉の樽酒  自家製梅酒4瓶



2. 好きな銘柄は?
銘柄とかちょっとわからないけど・・・ イタリアワイン(特に赤)が大好きです



3. 最近飲んだお店は?
La Bilanciaで赤ワイン
あっ! ボトルではなく グラスワインの赤を1杯だけですよ~(笑)



4. よく飲む、または思い入れのある5杯は?
あまりお酒に思い入れとかないなぁ~

Chateau Pichon-longueville Baron 2000

これは 憧れだったリーガロイヤルホテル大阪のシャンボールという
超高級フレンチレストランで飲みました
フランスワインの赤で お値段はハーフボトルで2万円ぐらいでした
最高級ワインの味は とっても深みがあり 今まで飲んだことのないおいしさでした



Meursault 2000

これもシャンボールで飲みました
今度はフランスワインの白です
ワイン自体もとてもおいしかったんですけど その場の雰囲気とかすごくよかったので格別でした



シャンボールリキュール

このリキュール バーで見つけて可愛くて 名前を聞いたらなんとシャンボール(笑)
なんだか シャンボールとの偶然の出会いに感動しました♪
新鮮なラズベリーに蜂蜜やハーブをブレンドしたフルーティーでまろやかな味わいです
これのソーダ割りが シンプルでおいしかったです
入れ物が可愛いので 今度取り寄せようかと思っています



鹿児島 芋焼酎 「佐藤」の黒
芋焼酎の本場 鹿児島で初めて飲みました
芋はちょっとクセがあって 飲めるけどそんなに好きではなかったんです
でも おいしい芋焼酎は 本当においしかったです♪



マリブリキュール
ココナッツが大好きな私は マリブももちろん大好き♪
マリブミルク マリブパイン なんでもいけますよ~



5. ジョッキを渡す5人は?
お酒を飲まれる方~ どうぞ持っていってください♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Musical Baton [バトン]

@くーぱーといっしょのねねさんからMusical Batonを受け取りました
音楽好きの私としては なんだかとっても嬉しい企画です

でも 私もねねさんと同じく浦島太郎状態(笑)
こんなにみなさんの間に普及しているとは・・・全然しりませんでした~(汗)

ではさっそく♪


コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
約3GBです
iPod mini 用にPCにたくさん入れていますが 最近 iTune の調子が悪くて曲を増やせません
最新版をDLしてから 使い勝手がわからなくて・・・ 機械音痴はこまります~

今聞いている曲
6月22日に発売された L'Arc~en~Cielアルバム 「AWAKE」です~♪
8月のライブに向けて聴いて聴いて聴きまくるぞー! おーっ

Awake

Awake




最後に買ったCD
あら こちらも L'Arc~en~Ciel のアルバム 「AWAKE」です(笑)


よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
う~ん・・・ なんだか5曲って限定されると悩みますねぇ (←しばし考え込む・・・)

milky way
L'Arc~en~Ciel のアルバム 「HEART」 の中の曲です
このブログのタイトルでもあります♪ 日本語で言うと 天の川 (七夕さま もうすぐですね)
milky way は 歌詞がとっても好きです ラルクらしくなく(笑)かわいい感じで
なかでも 「そう 大事なのは 過去じゃなくて 輝く未来」 っていうトコロ (著作権大丈夫?)
まえ作っていたHPのタイトルも wings to the Milky Way っていうタイトルでした

HEART

HEART

  • アーティスト: L’Arc~en~Ciel, hyde, ken, 村山達哉, CHOKKAKU
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 1998/02/25
  • メディア: CD




vanilla
これはGackt のシングルです
昔からこの曲が好きで PCのメールアドレスも vanilla が入っています(笑)
歌詞のなかの 言葉遊びがとっても好きです
あれなんていうのかな~ 韻をふんでる っていうんだっけ? 国語弱いです・・・(恥)

Vanilla

Vanilla

  • アーティスト: Gackt
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 1999/08/11
  • メディア: CD




シルビア
Janne Da Arc のシングルです
彼らの曲はここ最近ランキングに入ってきていますが 実は前から活動しています(笑)
Yahoo!ニュースにも なぜジャンヌは新人歌手と思われるか とか特集されていましたが・・・
ジャンヌのボーカルのyasuの声は とても透明感があって大好きです
この曲はめずらしくポップな曲 しかもプロポーズの曲です!
聴くと幸せな気持ちになれるので お気に入りです

シルビア

シルビア

  • アーティスト: ジャンヌダルク, YASU
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2001/10/24
  • メディア: CD




Brand New Wave Upper Ground
JUDY AND MARY のシングルです
1998年に突然の活動休止宣言  活動再開した2000年にはじめて出したシングルです
パワーにあふれ JAMらしさがでているお気に入りの曲です
なにせYUKIちゃんが可愛い~

BRAND NEW WAVE

BRAND NEW WAVE

  • アーティスト: JUDY AND MARY, YUKI, TAKUYA
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2000/02/23
  • メディア: CD




WHENEVER YOU CALL
MARIAH CAREY のアルバム 「BUTTERFLY」 の中の1曲です
世界の歌姫マライアは 私の憧れでもあります

Butterfly

Butterfly

  • アーティスト: MARIAH CAREY
  • 出版社/メーカー: Sony/Columbia
  • 発売日: 1997/09/16
  • メディア: CD





バトンをわたす5人
かなり迷います~ うーんどうしよう・・・ 誰にお願いしよう~(悩)
かなり悩んで5人のかたのお名前を挙げたんですけど ご自分からは次の5人に
回せないというかたが何人かいらっしゃって そのかたの負担になっては困ると思い
お名前と 貼ってたリンクを外すことにしました~

ねねさん バトン続けられなくてごめんなさい!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽
バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。