So-net無料ブログ作成
検索選択
ジュエリー ブログトップ

ジュエリーフェア [ジュエリー]

神戸ポートピアホテルジュエリーフェアがあったので行って来ました
ロビーのクリスマスツリーキレイでした


実はさっきまで ジュエリーフェアの事や 11月下旬の東京行きの話を書いてたんですが
2回も長々と書いていたのに消えてしまったので もぉ諦めます

また 東京行きの話は後日書きますね~

ちなみに24日(金)夕方までと 25日(土)お昼までがヒマなので
東京・横浜にお住まいの方に 短時間でもお会いできたらいいなぁなんて思っています♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュエリーフェア [ジュエリー]

昨日は三宮で いつもお世話になっている宝石屋さんのジュエリーフェアがありました
今回はお母さんと一緒に行きました





夕方17時ぐらいに三宮に着き せっかくだからちょっとその辺をブラブラしてから行くことに
10月4日にオープンしたばかりのミント神戸(←クリック♪)へGO!
まだまだ人が多かったです~

特に気に入ったお店は Transit. SATELLITEっていうお店
インテリア雑貨のお店なんだけど シャンデリアとかゴージャスだし
灰皿ひとつにしても とってもオシャレで 見てて飽きないお店でした
また行きたい!!





そして フェアの会場へ~
お客さんは思ったより少なかったです(笑)
あ~一組お客さんがいるなぁ・・・ と思ったらなんとももちゃんでした(笑)
彼女もお母さんと来ていました

しばし お母さん同士 娘同士で話し込み なんとも不思議な風景♪




いつもより会場も狭く 品物も少なかったので あまりコレといったのはありませんでしたが
あえて言うなら 250万円のダイアのリング
でもダイアはキレイだったんだけど デザインがイマイチでした(爆)

最後の最後にいいのを発見
ピンクゴールドにダイアが散りばめられているネックレス
縦長の流れるようなデザインで わりと大きめ    お値段は37万円でした♪
買えませんでしたけど・・・(涙)





そしてお食事券をいただき ホテルの上の中華をごちそうになりました
フカヒレスープ 前菜 エビチリ 酢豚 北京ダック ゴハン 杏仁豆腐の中華会席でした
おいしかったし おなかいっぱいになりました





帰りに三宮OPAの下の サマンサに寄り バッグを物色
いいのがあったんだけど やっぱちょっと高いかなぁ
それだったら職場の子も愛用しているLongchampがいいかなぁなんて思う

けっきょくサマンサでは買わずに帰りました
(お母さんはあの年で サマンサの黒エナメルバッグが気に入った様子でしたが・・・



いろいろ目の保養になった1日でした


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

母からのプレゼント [ジュエリー]

2×歳のお誕生日プレゼントを 母からもらいました

なんと ベビーパールダイヤピアス
とってもステキです♪

二十歳の頃 パールはあまり好きではありませんでした
ダイヤや 他の色石のように 透明感があって光る石が好きでした

でも ここ最近は パールがお気に入りです

キラキラ光らないし 時と共に変色していってしまうパールですが 華やかさがあります
変色も 「生きてる」 って感じがして それも味になりますよね

この買ってもらったピアスも 耳につけると顔がパッと明るくなります
(高かったのに買ってくれて お母さんありがとー♪)

これからずっとずっと 大切に使っていこうと思います


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ジュエリーフェア♪ in 神戸 [ジュエリー]

今日は いつもの真珠屋さんのフェアが ホテルのスイートルームを貸しきってするので
いつものように お昼ごはんをいただきに(?) 行ってきました~

ただ 朝から体調がよくなく ノドが切れそうなほど痛かったんです・・・!

たくさんの キラキラひかるジュエリーをみて そのあとお食事をいただきました
ホテル内の和食のお店で 旬の食材を用いたお料理をおいしくいただきました♪

そのあと マリンピア神戸 ポルトバザール(←クリック♪) へ行きました
何年か前に一度行ったことのある アウトレットです
そこで かなりの時間ウロウロして 喋りすぎて もうノドはサイアク状態!

さっき家に帰って熱を測ると 38度の熱がありました!!
帰りの電車の中で 急に寒くなってきたんですよね~
1週間に2回も熱を出すなんて・・・ ショックです

明日は1日おとなしく 家で寝ておこうと思います


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新春ジュエリーフェア [ジュエリー]

いつもお世話になっている真珠屋さんの 新春ジュエリーフェア
神戸元町のグレゴリーコレでありました

目玉は 恒例の福袋
福袋といっても 中身の見えない福袋ではなくて 試着もできる感じ
いつもの感じで 自由に手にとってつけれるんです
高い買い物なので つけてみて似合わないとかだったら困りますもんね

福袋 たとえば・・・
→ 7万5千円のベビーパールネックレスと 1万8千円のベビーパールのピアス が5万円
とか♪
→ 9万7千円のトパーズ&ダイアのリングと 5万7千円のおそろいのネックレス が10万円
とか♪♪
→ 20万円の金色の2連パールネックレスと 10万円の金色のパールリング が20万円
とか♪♪♪

そして グレゴリーコレの店内で ランチメニュー終日OK・デザート食べ放題 という
とってもおいしい特典もありました

ランチは おいしすぎて 写真を撮るのを忘れてしまうほどでした
わたしは 舞茸とクルミのクリームパスタ を食べたんですけど 5人で食べていたので
それぞれ違うメニューを注文して ちょっとづつ分けて食べました
とってもおいしかったぁ


そしてデザート

  パルフェ アルモニ  ¥893

ラムの馥郁とした香りと キャラメルの香ばしさが絶妙のハーモニーを奏でます
たっぷりバニラビーンスを使った 自家製パンナコッタとご一緒に



  ネージュ  ¥525

真っ白なドームの中には 甘酸っぱい爽やかなオレンジのムースがかくれんぼ



↓これは お友達が食べました(笑)

  ジュピター  ¥525

木星をイメージした艶やかなドームの中に ミルクチョコレートとライムのムースを閉じ込めました



どれもすごくおいしかったです♪
食べ過ぎておなかが苦しかったです~

今日は すてきなジュエリーに囲まれて おいしいお食事もできたし
とっても楽しく幸せな日でした


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダイヤリング&ネックレス [ジュエリー]

これは とっても思い入れのあるジュエリーです

ダイヤリングネックレスなんですけど オーダーメイドなんです
最初 デザイナーさんと何回か話して自分の好みを伝えて・・・
あっ! 石はダイヤって初めから決めてました
なんとなく 自分で買う最初のいいジュエリーは ダイヤにしようって決めてたんです

 

リングとネックレスともに 25万ずつでおさまるようにしてもらいました
両方で・・・50万円なり~! 

ちゃんと 宝石鑑定書も それぞれあるんですよ~ (どっかいっちゃったケド・・・

今だったら もうちょっとボリュームのあるデザインが好みかも
これを作ってもらったときは21歳だったので~
ま 好みは変化するということで(笑)

ジュエリーにはひとつひとつ いろんな思い出がつまっていて その頃を思い出せます

このジュエリーを作ってもらったときは 社会人になって1年目の春
これから頑張って働こう! っていう意気込みと 
社会人になったんだから なにかひとついいものを身に着けたい!っていう気持ちがあって

なので このジュエリーを見ると くじけそうでも頑張ろう!って 前向きな気持ちになれます


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ダイヤピアス [ジュエリー]

待ちに待った ダイヤピアスがきました
ピアスはたくさん持っているのですが こんなにいいピアスは初めて買いました
一生ものです♪

ダイヤだけの 一点でつけてもOK
でも その宝石屋さんのオススメが パールに小さなチェーンをつけて
取り外しもできる感じにすると 2パターンの楽しみ方ができる というもの

それがすごく可愛かったので そちらも別料金で作ってもらいました
といっても 持っているパールネックレスが少しだけ長かったので 2つのパールを取ってもらい
それに チェーンをつける加工をしてもらったので パールの料金はかからなかったんです♪
そのパールも そこの宝石屋さんで買ったもので とってもいい品なんです☆

 → 

実際に耳につけると 見た目よりも 全然雰囲気がかわるんですよ~


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
ジュエリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。