So-net無料ブログ作成
ビーズ ブログトップ

ブラックローズネックレス [ビーズ]

バリ島旅行中に ホテルの部屋で作りました♪


これは キットで売っているものを使用したんですが なかなか難しかったです

特にバラのまわりの部分
同じとこに何回もテグスを通したり バラのまわりに沿うようにビーズでかたち作ったり・・・
何度も発狂しそうになりました(笑)

まぁ 最後までできてよかったです♪


クラウンキーホルダー [ビーズ]

これ キットになってるのを買って作りました♪
かたちが可愛くて 気に入って即決でした

続きを読む


ハートキーホルダー② [ビーズ]

2つ目のハートキーホルダーを作りました♪



香水ボトルの形だそうです~!
前のはキレイだったんだけど これはすごく可愛いです♪

初作品と比べると だいぶしっかりと編めるようになってきました
前のはちょっと柔らかかったけど これはしっかりしてます
でも まだまだきつく編めるそうなので これから練習して頑張ります!!


携帯ストラップ [ビーズ]

舞鶴のお母さんとの合作です ←ホントはお母さんが作るハズだった(笑)




舞鶴のデパート(?)へ行き ふたりでワイワイ言いながらキットを購入♪
お母さんは この携帯ストラップと カギの形をしたキーホルダーのキットを
私は 王冠の形のキーホルダーと 黒いバラのネックレスのキットを買いました☆

そして 一緒にこの携帯ストラップを作りました~

私のキットは バリ島旅行に持って行って ホテルステイなのでのんびりと作ります
早くお母さんがひとりで作ったキーホルダーを見たいなぁ♪


祝!初作品です [ビーズ]

昨日家に帰ってから 何もかもほったらかして1時間ほどで作りました♪
ハートキーホルダー(チェック)です☆


私は飽き症なんですが ハマルとけっこう続くのです
こういった 「自分で作る系」 はわりと好きな部類に入ります

表をみながら編んでいって ひとつのかたちになるってすごいですね~
ってわけで 完全にハマっちゃいました(笑)


ビーズアクセはじめます [ビーズ]

お友達に影響されて ビーズアクセを作ろうと決心♪
教えてもらった品揃えのいいお店に 道具類と材料を買いに行きました
品揃えはいいんだけど ちょっと遠かった~


自分で買った初心者向けの本を持っていったのですが お店にレシピと展示品があったので
けっきょくお店のレシピを買い それを見ながら作ることに(笑)


練習用に 簡単そうなハートのキーホルダーのレシピを2種類選びました
そして そこに必要な材料が書いてあるんですが 探すのにひと苦労・・・
しかも 全然解っていないので聞くのも恥ずかしくて(笑)

なんとか探して とりあえずお店の人に 「初めてなんですけどこれであってますか?」って聞くと
なんだか違う材料を選んでいたみたいで・・・
間違って買わなくてよかった~


ハートキーホルダーの材料と ビーズが転がらないようにトレイを買いました

 ビーズがこんなにたくさん

しかも スワロフスキーを使うレシピだったので けっこうな値段でした・・・



そして なんだか道具類を揃えないとダメなようで 3つセットのを買いました

  



KIWA製作所オリジナルの商品らしいです こんな可愛いマークが

 


以上 合計6200円でした~
道具を揃えたからには 頑張って作らないとね☆


ビーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。